よくある質問
- PowerPointのバージョンは何を使っていますか?
PowerPointのバージョンは、2007/2010/2013/2016/Office365まで対応可能です。
- スタッフは何名いますか?
15名が在籍しています。うち、PowerPointを制作するデザイナーは11名です。デザイナー全員がグラフィックまたはWebのデザインを兼務しています。
- 校正回数に制限はありますか?
原則として4回以上の修正依頼や、着手後の大幅な内容変更などの場合は、別途費用を頂戴する場合があります。
- 東京以外のエリアからも依頼はできますか?
はい。当社は国内各地の企業からご依頼いただいています。
ただし、遠方のお客様で対面での打ち合わせをご希望の場合は、交通費等の実費を頂戴することがございます。
- 打ち合わせは可能ですか?
はい。担当ディレクターが貴社に伺い、お話を伺います。
なお、遠方のお客様の場合は、交通費等の実費を頂戴することがございます。
- まだ具体的な内容は決まっていませんが、話を聞くことはできますか?
はい。ご依頼の内容が決まっていなかったり、発注先の選定中であっても、ぜひお気軽にお問い合わせください。
ご発注前のご希望やお悩みがございましたら、最適な方法をご提案させていただきます。
- 納期はどのくらいですか?
ページ数やコンテンツのボリューム、アニメーションの有無等で変動はございますが、例として20ページのスライドで、ご依頼から最終的な納品まで1ヶ月程度を想定しています。
ご希望の納期がございましたら、ご依頼時にご相談ください。
- 制作料金はどのくらいですか?
制作内容や仕様によって大きく変動するため、案件ごとに見積りをさせていただきますが、平均して1ページ単価で15,000円程度(20ページのスライドの場合、30万円程度)が当社実績のボリュームゾーンになります(*1)
*1:デザイン制作およびアニメーション設定の料金。ナレーション収録や映像変換等のオプション料金は含まれておりません。
- 依頼時に必要なものはありますか?
お客様側で作成されたPowerPointの原稿をご提供ください。
原稿のご用意がない場合はヒアリングを行い、プレゼンのストーリーにあったワイヤーフレームを作成いたします。(別途費用)
- 個人での利用は可能ですか
申し訳ございませんが、個人の方からのご依頼は承っておりません。ご依頼は、法人名義でお願いします。
ご依頼・ご質問などはこちらから
制作費用、制作期間等はご依頼内容によって異なりますので、まずは一度ご相談ください。
また、本ホームページに掲載していない制作サンプルをご覧になりたい場合もお気軽にお問い合わせください。